アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
Twin's Dad
ブログ紹介
妻が双子を妊娠していることが発覚し、嬉しい気持ちとともにどうしていいものやら戸惑っています。なかなか双子のお父さんのブログはないと思いますので、双子の喜びや苦労を書くことにより、現在双子のお父さんにはアドバイスをいただき、今後お父さんになる方には一助になればと思います。定期での更新は難しいと思いますが、随時UPしたいと思います。もしよろしければご覧になっていただければと思います。よろしくお願いします。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
命の重さ
みなさん、こんにちは。最近暑い日が続きますが、体調崩してないでしょうか?昨日妻と話していたのですが、自分たちが小学生の頃〈今から20年以上前〉って、夏でもこんなに暑くなかった気がします。地球温暖化は着実に進行してるということなんですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/16 09:07
お久し振りの更新です!
以前ブログを見てくださっていただいていた方お久し振りです!随分更新をさぼっていましたが、ようやく生活が落ち着いてきたので復活です! いやぁ、双子が生まれた頃から仕事が忙しくなってきたのもあるんですが、それ以上に双子育児で多忙な日々を送っています。詳細については随時更新していきますが、双子育児=体力って感じです。かわいさも倍ですけどね。頑張らなくっちゃ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/06 13:46
育児日記@
ツインズが生まれた時期と仕事の繁忙期が重なって、毎日寝不足の日々で久しぶりの更新になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/12 23:26
退院
今日無事に妻とツインズが無事退院しました。帝王切開だったため1週間程掛かってしまいました。会社を休んで迎えに行きましたが、ツインズが初めての外出で風に当たり、びっくりした顔をしていました。ツインズよ、これが世間の冷たい風だぞ(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/26 23:03
感無量!
昨日遂にツインズ誕生です。通常分娩の予定だったのですが、途中赤ちゃんの具合が悪くなり緊急帝王切開になりました。昨日は昼頃から病院の近所で待機していたのですが、待てど暮らせど連絡がないので、夕方から病院の中で待っていました。その間ニンテンドーDSなんかをしながらまだかなぁと思っていたら、突然産科の動きが慌しくなり、医師に呼ばれて緊急帝王切開を告げられました。それまではあまり出産というものにぴんとこなかったのですが、そこからは妻とツインズのことがすごく心配になって、DSどころじゃなくなりました。待つ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/20 13:41
いよいよ
妻が昨日から出産が近いということで、病院に入院しました。今日にも生まれる予定です。自分も昨日のうちに仕事を片付け、今日から休みをもらい待機中です。いよいよという感じですが、まだ実感はありません。こういう時は、男は役に立ちませんね。それにしても自分が親になるとは・・・。とにかく母子ともに無事に生まれてくることを祈っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/19 12:05
奇跡の大移動!
こんばんは。今週は二つほど事件がありました。一つ目は、今週半ばに妻がついに入院!会社で働いていると妻から電話があり「具合が悪いんで病院に行って来る」とのこと。急いで会社から帰って車で病院に行って待つこと2時間。医者から「お腹が張っているので入院しましょう」と言われました。この時既に午前1時前。どんだけ待たせるんだこの病院。結局妻に会えたのは1時半前で、会ってみると意外と元気でした。入院理由は、お腹の張りがひどいので、張り止めの薬を点滴するとのことでした。本で読んでいたように双子の妊婦は7割が管理... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/08 00:26
Good-Bye 少子化!
今日から4月ですね。神奈川県はぴーかんで、花見日和です。夫婦二人で行く花見はしばらくないかもしれないので、昼から出掛けて行って来ようと思います。しかし、ますます妻のお腹は大きくなってきて、だんだん自由がきかなくなってきたようです。もうほんとムーミンですね。最近は、次の病院で入院が決まるんじゃないかと、日々ドキドキしながら暮らしているようです。双子の妊婦の7割は管理入院して絶対安静させられるようです。果たして、うちの妻は入院せずにいけるかどうか・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/01 11:17
入院間近!?
最近ちょっと忙しくて更新をさぼっていました。この間妻のお腹はみるみると大きくなり、ついにお腹周りが3桁を超えました!もともと細身なので通常時の倍近くです(ちょっとサバ読んでます)。早いものでもう9ヶ月で、おそらくあと1ヶ月くらいで出産となると思います。周りの妊婦友は続々と破水したり、管理入院したりで日に日に自分にも運命の日が来るのが分かってきているようで、妻が日に日にテンションが高くなってきているのがやや心配ですが、それ以外は今のところ問題ないようです。赤ちゃんたちよ、もうちょっと頑張っておくれ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/27 00:14
ジェネレーションギャップ
今日安部礼司のメーリングリストを見てびっくりすることがありました!最近の童話の桃太郎の絵本の中には、最後に鬼を退治するのではなく話し合いで解決するというものがあるそうです。よくよくネットで調べてみたら、どうやら「退治」というのが、野蛮だからだそうです。おいおい、そこまで過保護にしなくてもいいんじゃないかなぁ・・・。って言うか、キビダンゴで家来になるイヌたちは何の意味があるんだ?! さらに最近聞いたことなんですが、今やっているウルトラマンは、誰が変身しているのか周りの人が知っているそうです!しか... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/17 17:04
双子の妊婦に安定期なし
先日妻が知り合いから「双子の妊婦に安定期なし」と言われたそうです。当時は何言っているんだと思ったら、今日医者から「自宅で安静。来週の検査で即入院かも」と言われたそうです。妻もさすがにしょんぼりで、早々と寝てしまいました。悪阻が終わったと思ったら息苦しくなって、挙句の果てに入院宣言。2000gまで頑張ってくれ、双子! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/03/14 00:32
分身の術!
今朝妻と話をしていたら、突然「私、忍術が使えるよ」と妻。「どんな忍術?」と僕が聞くと、「分身の術!一度しか使えないけど、3人に別れられるよ」と自信満々の妻。たしかに分身はできるけど・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/11 19:11
双子の秘密?!
昨日の夜にどうでもいいことが気になりました。テレビに出ているマナカナやザタッチは、兄弟・姉妹で同じような体型をしていますが、双子は同じような環境で育てば体型は一緒なのかなぁ?一人は痩せてて、一人は太ってるとかあるのかなぁ…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/06 08:44
入院準備
こんばんは、久しぶりのブログ更新です。先日妻が定期健診で病院に行った時に医者から「いつ入院になるか分からないから、準備しといてね」と言われたそうです。本などを読んで双子の妊婦はいつどうなるか分からないので入院用の荷造りは既にしてあるのですが、ベビー用品集めも急ピッチになってきました。昨日は義兄宅までベビーベッドなどを取りに行って来ました。新しい車での初めての遠出でドキドキでしたが、セレナやっぱりかなりでかいです。ベビーベッドも楽々積めてびっくりです!これで残るは、チャイルドシートあと1個。双子と... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/03/04 19:50
セレナ納車
今日セレナが納車でした。久しぶりの新車購入で緊張しましたが、問題なく終了。早速セレナに乗ってドライブしましたが、今までの車に比べかなり縦長なので運転に気を使いました。特に狭い駐車場では、擦るんじゃないかとドキドキでした(汗)。妻に横を見てもらいながら何とか事なきを得てほっとしてマンションの地下駐車場に入った途端に「ガリガリッ」という音が・・・。「うわっ、やっちまったぁ」と思っていたら、横で妻が「どこで音したの?」とのん気なことを言ってました。実はこの駐車場は入口がかなり急坂になっているので、かな... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/24 19:25
コルセッツ
こんばんは、久しぶりにブログ更新です。実は、昨日まで学生時代の先輩と北海道にスキーに行っていました。もちろん身重の妻は実家に残してです。以前ホームページで妊婦からの質問でスキーの腕前に自信があるので行っていいかとの質問があがっているのを見かけましたが、当然医師の答えはNo!そりゃそうですよね、いくら自信があったって何があるか分からないですし、妊婦は衛生上から温泉もよくないと聞きました。臨月級のお腹をした妻を置いて出掛けるのは罪悪感があったのですが、ここで行かないとしばらく行けなくなるかもしれない... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/19 00:30
ベビー用品集めって大変!?
最近妻のお腹が随分大きくなってきました。やっぱり双子だからだと思いますが、既に双子じゃない妊婦の臨月くらいの大きさのようです。だんだん元気に動ける時間が短くなってきたので、今慌ててベビー用品を集めています。肌着やベビー服、チャイルドシート、ベビーカー等々、何が必要か妻と調べて探しています。しかし、双子ということで、すべてのものが二つ以上必要なんです。当然出費も一人の子に比べれば倍近く掛かります。そんな時に頼りになるのがお兄様とお姉様。妻も自分も末っ子なんで、既に出産済みの兄姉から使わなくなったベ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/12 11:04
無痛分娩
今日は妻の通っている病院の両親学級に行ってきました。結構朝早かったので半分寝ぼけて行きましたが、なかなか興味深い話が聞けましたので、参考になればと思い書いてみます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/11 00:08
先生もポジティブ?
今日は妻が病院に検診に行ってきたそうです。双子たちは順調に育っているようですが、一人が逆子になっているようです。妻が心配になって先生に大丈夫か聞いたところ、「気ままにしてるね。大丈夫だよ」と言われたそうです。気ままにってアバウトな・・・先生もPOSITIVEみたいです。って、自分も気ままに生きたーい! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/07 00:26
ネットアイドル?
最近ブログを更新して少しずつ見てもらえるようになったことを妻に言ったところ、「ネットアイドル?ネットアイドル?」と騒いでいます。ネットアイドルの意味違うし、いくつだよって感じ。昨日パンダに似ているといったら、「あんなにかわいい?」と、とことんPOSITIVEな妻。最近は出掛ける度に「これネタになる?」と気にしています。まぁ、自分としては、気長に読んでもらえる人を増やしたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/06 00:18

続きを見る

トップへ

月別リンク

Twin's Dad/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる